TOP »お知らせ »
お知らせ
ペットホテルのお友達♪ in赤江分院

シー・ズーのピコちゃん♡
長期間のお泊りだったけど、とっても頑張りました!(^^)!
定期検診とトリミングも受けて、
とてもお利口さんに過ごしていました(^v^)

チワワのテトちゃん♡
お泊りには、だいぶ慣れてきたようです(^v^)
ご飯もしっかり食べてくれました(^u^)
とってもお利口さんでした♪♪

チワワのポポくん☆
お泊り中は、とても緊張していて、
お気に入りのタオルの上でじっとしていました(^_^.)
少し慣れてきて、声を掛けると、
前の方に出てくるようになりました(^v^)

トイ・プードルのりょうくん☆
抱っこしてもらいたくて、ケージのドアの前で、
ずっとお座りしてました(^_^.)
ママのお迎えにとってもうれしそうでした(^v^)
犬のしつけ教室 クラスレッスン


月3回の日曜日は神宮本院 クラスレッスンの日となっております。
トレーニングルームに来られた飼い主様・ワンちゃんから各自
ペットシーツの上で排尿・排便を済ませましょう



ダックスのレオン君・・・カメラ撮影に気付いたのか、ちゃんと
オスワリをしてバッチリカメラ目線
!!


号令でクレートの中に入る練習の様子です

皆ちゃんとできるかな?!


柴犬のリンちゃんもママとのレッスンが楽しそう


当院のしつけ教室は褒めてしつける陽性強化法でのトレーニングを行ってます!


皆仲良くできるかな
?犬同士のふれあいタイムの時間です
他の犬達よりもママが気になるチェリーちゃん!!


久しぶりの参加のポメラニアンのソルト君



中型犬のコタロウ君・タルタル君・リンちゃん
最初はパワフルなコーギーのコタロウ君でしたが・・・
エネルギー切れも早くお疲れコタちゃんショット


これから体力・筋力をつけて行きましょう



まだちょっぴり緊張している様子のリンちゃん

「コタロウ君とタルタル君と仲良くできるかな?」と様子を
伺っています(*^_^*)
犬のしつけ 園外保育~神宮本院~
犬の保育園 ~神宮本院~
トリミングのお友達♬ IN神宮本院
ペットホテルのお友達♪ in赤江分院

10歳のチワワのがっちゃん☆
初めてのお泊りで少し緊張していましたが、
とてもお利口さんに過ごしていました(^v^)
カットが似合っていて、とっても可愛いです♪

7ヶ月齢のトイ・プードルのモモちゃん♡
お泊り中に保育園に行ったり、健康診断をしました(^v^)
とても落ち着いていて、お利口さんに過ごしていました(^^♪

バーニーズ・マウンテン・ドッグのマロンくん☆
サマーカットがとっても似合ってます♪
お泊り中に、6歳の誕生日を迎えました(^v^)
優しい家族の中でとっても素直に育っています(^^♪

4歳のゴールデン・レトリバーのこたろうくん☆
いつも笑顔でにっこり笑ってくれます(^v^)
久しぶりのお泊りもお利口さんに過ごしていました!(^^)!
犬のしつけ教室 クラスレッスン


月3回の日曜日は神宮本院にて飼い主様参加型の合同レッスンを
行っています。今回は赤江分院にて行いました=^_^=


車・飛行機・トラック・パトカー・救急車・・・など陸・空共に交通量の
多い場所なので、社会化に最適です♫


初めての場所・刺激の多い場所だけど・・・
パパ・ママの足元で落ち着いて休む練習ができるかな?!


お散歩の練習も行いました。


犬同士のすれ違い・自転車・通りすがりの人・・・
誘惑・気になる物がたくさんあるね\(◎o◎)/!


先日よりしつけ教室に参加しているシュナウザーのソラトちゃん!
ママと一緒にトレーニング頑張りましょうね(#^.^#)


2頭目を迎えた獅子丸君ファミリー♬*゜
パグの女の子こうめちゃんも獅子丸お兄ちゃんを目標にトレーニング
頑張りましょうっ★★


オシッコ・ウンチはペットシーツの上でできるかな?!
鏡に映る自分の姿を見てビックリ(*_*;


抱っこトレーニング!
コタロウ君も最初の頃と比べると慣れてきたかな(^_^)??


手・足・耳・口・・・いろんな所を触られても嫌がらないよ(*^_^*)


マグネットトレーニングにもチャレンジ!!
プードルのチェリーちゃん、ママ達に会えて嬉しそう♡❤
ペットホテルのお友達♪ in赤江分院
犬の保育園 園外保育~神宮本院~


深いポイントまで自ら歩いて来る事のできたチェリーちゃん。
泳ぎも安定しています(^O^)
泳いでいてもカメラ目線を決めるチェリーちゃん余裕ですね★


VITA君、先生と一緒に楽しく川泳ぎができた様子です・・・♬*゜
ニコニコ笑顔のVITA君でした(^^♪


今年初めての川泳ぎのティニーちゃん。
最初は少々パニックでしたが徐々に犬かきができる様になりました!!
同じプードルのチェリーちゃんと一緒に並んで泳ぎました(*^^)v


ゴールデンのレオ君、リードをくわえて距離を取りながら・・・
そして時々スタッフに助けを求めながら・・・
楽しい川泳ぎの時間を過ごす事ができました(^_^)/


しゅーと君、2㌔代のプードルですが犬かきのスピードが速い!!
細い手足で良く頑張りました。


コタロウ君、自分でこの深さの場所まで入って来る事ができました!
何か言いたい事はある様でしたが同じ保育園仲間やスタッフの励ましの
おかげかな?!


柚ちゃんも頑張って泳ぎましたよぉヽ(^o^)丿
浅瀬で一休み中、タル君に心配してもらいつつ楽しい時間が過ごせ
ました!


ビーグルのタルタル君、先生と一緒に深いポイントまで行って
思いっきり泳ぎを楽しみました=^_^=


レオン君、顔に水がかかっても水を嫌いにならない様なので
凄いなぁと感心!しかし、まだまだ若いので休憩をはさみつつ・・・♬


今回の川あそびも犬達と楽しい時間を過ごす事ができました!


楽しい保育園を過ごしています!チェリーちゃん。
ニコニコ良い表情のタル君!!


8月12・13・14・15日は休診日となっておりますので
お気を付け下さい。愛犬と楽しい日をお過ごし下さい。
お盆休みについてのお知らせです
神宮本院・赤江分院は 8月12日(水)~15日(土)まで
大塚分院は 8月13日(木)~15日(土)まで
お休みさせていただきますのでご了承くださいませ。
大塚分院は 8月13日(木)~15日(土)まで
お休みさせていただきますのでご了承くださいませ。
犬のしつけ教室より クラスレッスンの場所変更
8月16日の日曜日のレッスンは全て赤江分院で行います。
犬の保育園 ~神宮本院~


保育園が楽しすぎてたまらないダックスのレオン君!
5歳になる同じダックスのムーンお姉ちゃんとお友達になった
様で仲良く追いかけごっこをして楽しんでいました(^O^)


こんなに可愛いお顔のレオン君ですが、クレートの中で一休み中
ふっと振り返るとクレートのドアに鼻を納め何とも言えない表情を
していましたので思わずパシャリ!!


チワワのあんず君。
高齢犬の域に到達する年齢になってきました!
いつまでも元気いっぱいのあんず君でいてね♡


ルパン君・モナちゃん・ムーンちゃん・チョコちゃん
みんな良い表情をしています=^_^=


風太君が大好き?!なダックスのレオン君。
寝っころがって楽しそうに遊んでいます♬*゜
海ちゃん、振り返ってバッチリカメラ目線ッッ!!


これから避妊・去勢手術を行える年齢のモナちゃん・レオン君
タルタル君・コタロウ君・レオ君は術後~抜糸後数日間着用して
おく必要のあるネッカーに慣れる練習を行っています。
犬の保育園 園外保育~神宮本院~


本日、園外保育にて綾の川まで川遊びへ行ってきました!
コタロウ君!今日も頑張ろう!!
人生初めて?!の川泳ぎ体験のトト君!!


毎回利用している川のポイントは今日も透き通るキレイな水でした✿


犬かき上手なサスケ君!
安定した可憐な泳ぎを披露してくれましたよ(^^♪


人生初めて?!の川泳ぎ体験トト君!
オレンジ色の水着がお似合いです♡バシャバシャ水しぶきを上げて
いたトト君でしたが、先生との特訓の成果が少しでも出た様子♬

飼い主様参加型の川遊びの際にはパパとママと一緒に参加してね★


浅瀬から少しずつ川になれているコタロウ君★
パニックを起こさず、落ち着いて~(*^_^*)


風太君も休憩をはさみながら川泳ぎを楽しみました♬


ルパン君も小さな体で川泳ぎを頑張りましたヽ(^o^)丿
今日はゆっくり休んでね♡


随分と川にも慣れてきたチェリーちゃん!
自分で歩いて川の中に入っていけましたよ=^_^=


レオン君は近くにいた子供達から応援を受けながら
川泳ぎを楽しみました(●^o^●)


タル君、初めは水しぶきが上がっていましたが、途中から
水しぶきを上げずに上手に泳げていました★
泳ぎ終えたタル君、凛々しい顔をしていますね!(^^)!


ジーンちゃん・ココちゃん川泳ぎ頑張りました!!
川の流れに逆らいながら必死に泳いでいます。


どの犬種にも言える事ですが、しっかりとした筋肉を作ろうね!


今日も天気の良い中での園外保育となり
犬達と楽しい時間を過ごす事となりました✿


今日の夜はぐっすり眠れるとイイね★
犬の保育園 ~園外保育 神宮本院~


園外保育で綾の川まで遊びにやってきました!
川に入る前に、ペットシーツの上で排泄を済ませましょう♬


初川泳ぎ体験の海ちゃん!
オレンジ色の水着が似合ってますね(●^o^●)



初めてでも上手に犬かきができていましたよ(^_^)/
夜はゆっくり寝れるかな?!



チェリーちゃんも6歳で初めての川泳ぎですが
上手な犬かきを披露してくれました(^^ゞ
6歳で犬社会を経験し川遊びをしたり満喫した保育園を過ごして
います!!



お水大好きレオン君!
短い手足で上手に犬かきをしています(^O^)
泳ぎ終わって、疲れたような・・・満足そうな表情をしていました♬


他の保育園犬達が川泳ぎ練習を遠くから見守るコーギーコタロウ君・・・
お水が苦手なんだけれど頑張れるかな?!


先生に支えてもらいながら・・・
短い距離から少しずつ犬かきの練習をしています<(`^´)>
パニックを起こさず、コタロウ君落ち着いて~!!


小さなヨーキーのくぅちゃん。
こんなに小さな身体でもとっても早い犬かきのスピードなんですよ!


タルタル君パニックにならず、落ち着いて川泳ぎができました!
上手に尻尾でバランスをとっていましたよ(*^^)v




コーギー親子のジーンちゃん・ココちゃんも爽やかな水色の
水着と水泳帽子を着用しての参加です!
頑張って泳いでいました♬


川遊びが終わったらトリマーさんにキレイにシャンプーしてもらいました♬
水やドライヤーの苦手なワンちゃんは口輪の練習もしています。
動物介在教育 ~大淀小学校~


8月7日(金)大淀小学校にて保護者の方達が見守る中
わんわん授業でいつも世話をしてくれる子供達と小学校のプールにて
一緒に水泳を楽しみました!(^^)!
この日を心待ちにしていたのは田崎先生♬
前日の凄い!悪天候にも負けず良いお天気になりましたね!


まずは、今回の活動内容・約束事・担当犬決めを行いました(#^.^#)


犬達は全頭、自前の水着を着用してのプールへ!!


準備運動で体をほぐしましょうヽ(^o^)丿


担当犬を連れてシャワーを浴び・・・


まずは、小プールで人・犬共に水に慣らし・・・
大型犬は大プールへ移動です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


力の強い大型犬の優ちゃん・ルカちゃん・ユカちゃんを
上手にコントロールできるかな!?


犬と一緒にプールで楽しそうに泳ぐ子供達・・・
いつもと違う環境で保護者の方もスタッフ・先生達までも
笑顔になります♫


なっちゃんと一緒に競争だ!!
12歳のハナちゃんも頑張って泳いでいるね★


休憩をはさみながら、そらちゃんの様子を伺いながらの
Mさんありがとう!


小さなくぅちゃんも犬かきを頑張っているよ!
K君も水に顔をつけれるかな?!


ビート版の上で担当犬も一休み♬*゜


あっという間の1時間でした(^^♪
トリミングのお友達♬ IN神宮本院
犬の保育園 ~神宮本院~


水遊びが大好きになった?!レオン君の可愛い様子をご覧下さい♫


ミニプールの上にある蛇口から流れる水を発見


今日は暑いし・・・水を一浴び




「レオン君何してるの?」とトト君・チェリーちゃんが
集まってきました




テンションの高まるレオン君


可憐なジャンプをカメラに収める事ができました




トト君のナイスショットも

可愛い座り方をしている姿がキュートです(*^_^*)



コーギーのコタロウ君
自分からミニプールの中へ・・・!!
以前は警戒していたプールにも慣れてきたのかな?!


みんな仲良くプール遊びができました♬


おもちゃ遊びに夢中のトト君・さくらちゃん
独り占めせずに皆で仲良く遊んでね(*^_^*)


神宮地区での子供みこし祭り!
当院の駐車場が休憩場所となり保育園ワンズは見学へ




ティニーちゃん落ち着いてオスワリができましたヽ(^o^)丿
続いてやって来たレオ君・・・
「あ、おみこしと皆が帰って行く・・・
」

その後の残念そうなレオ君の表情が何とも言えません♬
気を取り直して決め顔のレオ君を納める事ができました(*^_^*)
犬のしつけ 家族みんなで川遊び!


8月2日(日)飼い主様参加型の川遊びでした♬*゜
到着したら・・・犬達が異物を食べて内視鏡・開腹手術・・・!!とならない為に
まずはゴミ拾いからのスタートです




タバコの吸い殻・釣り針の付いた釣り糸・・・などたくさんのゴミが
落ちていました


来た時よりもキレイに・・・を心掛けたいですね!


犬達は静かにクレートの中で待てるかな

川の中は石がゴロゴロ滑りますのでストレッチを十分に




ペットシーツの上で排泄を済ませたら・・・
いざ
川の中へ!(^^)!

チェリーちゃん ママと、初めてとは思えないくらいスイスイと泳げて
いました(*^_^*)



タルタル君 パパ・ママ・お姉ちゃんと楽しい1日が過ごせたかな
?練習の末、上手に泳げましたね♬♫


去年も川遊びに参加してくれた柚君!
チャームポイントのシッポでバランスを取りながら上手に泳げていました☆
ボディーボード乗りも披露してくれた柚君でした

!

パパと泳ぎの練習を頑張るレオン君!
小さな体でス~イスイ
川の中でも楽しそうヽ(^o^)丿

プードルのもんど君 パパとママと一緒に楽しい1日を過ごす事が
できました=^_^=
小さな体で良く頑張りました

*゜

ジャックラッセルのさくらちゃん
さすが川の中でも力強い泳ぎを披露してくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
夜はゆっくり休んでね




毎年、川遊びに参加してくれているサスケ君!
犬かき泳ぎに余裕がありました


ママが見守る中、パパとサスケ君が楽しそうで、ほっこり




ゴールデンのレオ君!
ママとお姉ちゃんと楽しく川泳ぎ楽しめましたヽ(^o^)丿
お姉ちゃんとレオ君の2ショットが良いですね




今年初めての柴犬のりんちゃん

練習の末、上手に犬かきができました(^○^)♬
ママの嬉しそうな顔が印象的です



コーギーのコタロウ君!!
新しい体験・経験にビックリ仰天


短い距離から少しずつ・・・練習して行こうね♬♫


サスケ君ファミリーから大きなスイカの差し入れを頂きました!
皆で美味しく頂きました(*^。^*)

背筋をピーンと伸ばして姿勢の良いレオ君の目線の先にはママ?
それともスイカ?!


今回も犬同伴の川遊びで同じ場に遭遇した一般の方から
“犬と一緒に泳ぐなんて・・・”との声がありました。
当院で行う川遊びでは犬達にも水着の着用をお願いしております。
排泄はペットシーツの上で・抜け毛対策としてブラッシング、水着の着用、
遭遇した一般の方達への迷惑とならない為にも参加して頂く皆様に
ご理解、ご協力を頂いています、いつも皆様の支援に感謝しています。


“犬が家族の一員”であるのなら
◎生きている動物である限り怪我・病気・歳を取ります。
健康管理と病気の予防をお願いします。
◎私達人間も自分の身なりを清潔に保ちます。
同じく犬達もお手入れをし清潔に、衛生管理をお願いします。
ブラッシング・爪切り・シャンプー・カット・・・
◎人間社会で生きていく犬達・犬と生活をしていく飼い主様への
学びの場として当院ではしつけ教室を行っています。


飼い主様と犬達の良好な関係を築ける様に、
犬達の幸せそうで楽しそうな表情に、
また、しつけをしていく上で犬達が私達に与えてくれる癒しを
感じられる仕事が出来て、スタッフ一同、皆幸せです(#^.^#)
☆次回は8月22日(土)☆
9時30分~11時まで
保育園生・保育園/しつけ教室OBさんご参加待ってます!
※必ず水着の着用をお願い致します!
※当初、犬も一緒にこの川で泳ぐ??・・・・と言っていた方々が、
途中より ”気にしないで泳いでください” と、言われました。
お互いが共存・共生するためにも、
焦らず、怒らず、譲り合い、理解し合う事が大切ですね。
そのためにも、マナーはしっかり守らないと・・・
” 犬にも教育は必要です。教えて育てる!! ”
一緒にやってみませんか。
犬の保育園 ~神宮本院~


台風・雨天の為3回見送りとなった毎年恒例の園外保育川遊びの
様子です。
一昨年より、一般の人も利用する川である為に犬にも水着を着用
してからの川遊びとなっています。


川遊び初めてのワンコも、毎年参加しているワンコ皆楽しく
過ごしましょう!!


毎年参加してくれているサスケ君!
支えがなくても上手に泳げる事ができました(*^^)v


今年初めての川遊びの風太君!
ちょっぴり緊張するけれど・・・頑張って泳いでくれました♬*゜


初めての体験にちょっぴり怖いコタロウ君!
まずは、環境になれよう!(^^)!


レオ君!
さすがレトリバー!泳ぎは得意な様子・・・??!


ダックスのレオン君!
小さな体で必死に泳いでいます!!
今日の夜はグッスリ寝てくれるかな?!


ソルト君も初めての川遊び!
陸では元気いっぱいですが水中では・・・??


チェリーちゃん!
川遊びの経験があるのか、好んで川の中へと入って行ってました!
シッポでバランスを取りながら上手に泳げています♫


タルタル君!初めての洋服・初めての川!!
スタッフと共に頑張りながら頑張って泳いでいます(*^_^*)


kuromiちゃんも上手に泳げていましたよヽ(^o^)丿


ベルちゃん
余裕な表情で優雅に側泳ぎを楽しみました=^_^=


コーギーのジーンちゃんココちゃん親子!
水中帽子も被って!抜け毛対策万全です☆


川遊びのお留守番組は午後からドッグランで思いっきり
走って遊びましたヽ(^o^)丿
犬の保育園 ~ 神宮本院 ~
台風
も過ぎ去り天気の良い日が続き日中は太陽
の日差しが
痛いくらいですね
人も犬も熱中症にお気を付け下さい



先日から犬の保育園でもミニプール遊びをスタートしています♫*゜
プール初体験の犬達もたくさんいます(●^o^●)


プールの中に浅めに水を張りドッグランに設置
プール遊び大好き♡元気印のサクラちゃん
さっそくプールの中へ・・・



プールの人気具合を聞きつけて
コーギーのコタロウ君・ゴールデンのレオ君達も
やってきました\(◎o◎)/!


ジャス君・ルパン君・ソラちゃんも水を張ったプールの中でオスワリができる
くらいプール大好きっ子なんです



またプールの人気具合を聞きつけて
やって来たトト君

最初はプールの外から覗き込んでいます「入ってみようかなぁ?」
他の犬達の気に入り具合を判断し、いざプールの中へ!!


あっと言う間に大人気のプールとなりました(^^)/


実はちょっぴり怖がりさんなコタロウ君もプードルの風太君と
プールtimeを満喫中

少しづつ成長している姿を発見できるとスタッフも嬉しさが
込み上げます



最初の頃は不安いっぱいドッキドキだったタルタル君
表情も当時とは一変
随分と環境に慣れ始めて来た様子
☆


天真爛漫プードルの風太君・ソルト君
お兄ちゃんになって来たフレンチのブル君楽しそうに遊んでいます



毎日夕方からの自主練習・日曜日のレッスンと、お姉ちゃん
ママ・パパと一緒に頑張っているコーギーのコタロウ君


ドッグランの環境にも犬達にも慣れてきた様子・・・
☆*゜
表情がちょっぴり優しくなって来た様にも感じます


「ソルト君こんにちは
」
「風太君を遊びに誘ってみようかな
」


「ねぇねぇ
風太君一緒に遊ぼうよぉ
」
姿勢を低くしてゴロゴロ・・・


シャンプー・ドライヤーが苦手でもあるコタロウ君、
現在週2回のシャンプートレーニングも頑張っています


大きな体のヴィータ君の隣でオスワリできたよ♬
と、タルタル君ヽ(^o^)丿


病院まで遊びに来てくれたチェリーちゃん・モナちゃん・ヴィータ君★
も過ぎ去り天気の良い日が続き日中は太陽
の日差しが痛いくらいですね

人も犬も熱中症にお気を付け下さい




先日から犬の保育園でもミニプール遊びをスタートしています♫*゜
プール初体験の犬達もたくさんいます(●^o^●)


プールの中に浅めに水を張りドッグランに設置

プール遊び大好き♡元気印のサクラちゃん

さっそくプールの中へ・・・




プールの人気具合を聞きつけて
コーギーのコタロウ君・ゴールデンのレオ君達もやってきました\(◎o◎)/!


ジャス君・ルパン君・ソラちゃんも水を張ったプールの中でオスワリができる
くらいプール大好きっ子なんです




またプールの人気具合を聞きつけて
やって来たトト君

最初はプールの外から覗き込んでいます「入ってみようかなぁ?」
他の犬達の気に入り具合を判断し、いざプールの中へ!!



あっと言う間に大人気のプールとなりました(^^)/



実はちょっぴり怖がりさんなコタロウ君もプードルの風太君と
プールtimeを満喫中


少しづつ成長している姿を発見できるとスタッフも嬉しさが
込み上げます




最初の頃は不安いっぱいドッキドキだったタルタル君

表情も当時とは一変
随分と環境に慣れ始めて来た様子
☆

天真爛漫プードルの風太君・ソルト君
お兄ちゃんになって来たフレンチのブル君楽しそうに遊んでいます




毎日夕方からの自主練習・日曜日のレッスンと、お姉ちゃん
ママ・パパと一緒に頑張っているコーギーのコタロウ君



ドッグランの環境にも犬達にも慣れてきた様子・・・
☆*゜表情がちょっぴり優しくなって来た様にも感じます



「ソルト君こんにちは
」「風太君を遊びに誘ってみようかな
」

「ねぇねぇ
風太君一緒に遊ぼうよぉ
」姿勢を低くしてゴロゴロ・・・


シャンプー・ドライヤーが苦手でもあるコタロウ君、
現在週2回のシャンプートレーニングも頑張っています



大きな体のヴィータ君の隣でオスワリできたよ♬
と、タルタル君ヽ(^o^)丿


病院まで遊びに来てくれたチェリーちゃん・モナちゃん・ヴィータ君★
トリミングのお友達♬ IN神宮本院
Luna Bakeryよりパン教室のお知らせです
Lunaのパン教室より 8月の日程
日曜日クラス 9日 、23日(どちらか)
月曜日クラス 10日 、24日(どちらか)
場所 Luna Bakery
時間 13:00~15:30(予定)
料金 4500円+消費税
講師 大内敏樹(パン歴40年)
申し込み先 Luna Bakery (52)1800 安影まで
※ 夏休みに期間中、Lunaの親子パン教室のご案内
日時 a)8月1日(土)は 親子パン教室 13:00~15:30
b)8月8日(土)は 親子パン教室 13:00~15:30
費用・対象 4500円+消費税 5歳以上~付き添いの方の管理が必要
募集人数 6名まで
※ b)8月8日(土)の親子パン教室は満席になりました。(7/16現在)
犬のしつけ教室 ~ クラスレッスン ~


月3回の日曜日の午前中、神宮本院では飼い主様参加型の合同レッスンを
行っております。今回もたくさんの飼い主様・ワンちゃんにご参加
頂きました(●^o^●)


レッスン始めにオシッコ・ウンチを済ませます。
パパの「ワンツーワンツー・・・」の号令でペットシーツの上で
上手にウンチができた海ちゃん





皆、足元で休んだり・抱っこでも落ち着く事ができていますね!


プードルのチェリーちゃん6歳にして犬社会を体験中!!!
いろんな犬達と仲良く一緒に過ごす事ができました(*^^)v
また、敷いてあるペットシーツの上で排泄が上手にできました♬


ふれあいタイムでもパパやママから呼ばれたらしっかり戻ろうね!
どんな時でも呼び戻しができる様に日頃から練習しておく事で
危険回避に繋がります。


コーギーのコタロウ君、少しだけ行動範囲を制限しての参加です。
まずは、落ち着いて周囲の犬達を見学しましょう!


クラスレッスン見学中のりんちゃん
少しだけふれ合い体験!元気印ジャックラッセルのさくらちゃんが
「仲良くしようね♬」とご挨拶に来てくれました(*^_^*)


「レオンおいで~!」さぁレオン君ママの所へ戻る事ができるかな?!
「ハウス」の号令+フードの誘導で上手にクレートに入る事ができた
コタロウ君!


すれ違う犬達にちょっかいを出す事なくママ・パパの横をついて
歩く事ができるかな



ONとOFF!! 人間も犬も大切な事です。
犬のしつけ教室 ~プライベートレッスン~


現在、プライベートレッスンを受けている柴犬のリンちゃん

今日はレッスンの一環として犬社会の見学を行いました


(※そのワンちゃんの様子等を判断しながらレッスン内容を構成
しておりますので、全てのプライベートレッスン生に行う事ではありません。)


初めての犬社会見学!(^^)!
ママに抱っこされてから他犬達と同じ環境にいる事からのスタート



ドキドキ
のリンちゃんの所へスタッフ犬のルカちゃん・優ちゃん現在お泊り中のレオ君・タルタル君がご挨拶に来てくれました



この時、レオ君・タルタル君はリンちゃんママに飛びついては
いけませ~ん




少しずつ環境にも慣れて来たタルタル君

前回と比べて、表情・シッポの様子も随分と違います。




レオ君の隣で寝っころがって休憩する様子も見られるタル君!!\(◎o◎)/!
Luna Bakeryより お知らせです
~Luna Bakeryの営業日時のお知らせです~
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日・水曜日・祝日
明日、7月27日(月曜日)より通常通り営業致します。
厨房は今まで通りパン歴40年の大内が担当致します。
厨房兼販売は、パン販売歴7年の安影が担当致します。
皆様のご支援、ご協力にスタッフ一同感謝致します。
これからも身体に優しいBakeryとして皆様に愛されるよう精進致します。
店主
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日・水曜日・祝日
明日、7月27日(月曜日)より通常通り営業致します。
厨房は今まで通りパン歴40年の大内が担当致します。
厨房兼販売は、パン販売歴7年の安影が担当致します。
皆様のご支援、ご協力にスタッフ一同感謝致します。
これからも身体に優しいBakeryとして皆様に愛されるよう精進致します。
店主
犬の保育園 ~ お泊り強化保育 ~
動物介在教育 ~大淀小学校~
7月13日(月曜日)10:00~13:00 赤江分院にて
動物病院見学です。
今日は動物病院が混んでいたので、はじめにトリミングでした。


なっちゃんがいつもきれいなのは、シャンプーしていたからなんだね。


こんな大きなドライヤーでやるの?


さあ、ルカちゃんの糞便検査。 ルカちゃん、病気ないね。
よかった!!
健康チェックって、大事だね。


さあ、昼食の時間!


ふれ合いタイム、その前にトイレ!!


僕は今日は大型犬!!




僕も挑戦してみよう!


僕たちは小型犬がいいな!


そらちゃん、あそぼ~!!
今日はルカちゃんといっぱい遊ぶぞ!


引っ張りっこだ!! ルカちゃん、力が強いな~あ


獣医の野中先生のお話をしっかり聞きました。
動物病院見学です。
今日は動物病院が混んでいたので、はじめにトリミングでした。


なっちゃんがいつもきれいなのは、シャンプーしていたからなんだね。


こんな大きなドライヤーでやるの?


さあ、ルカちゃんの糞便検査。 ルカちゃん、病気ないね。
よかった!!
健康チェックって、大事だね。


さあ、昼食の時間!


ふれ合いタイム、その前にトイレ!!


僕は今日は大型犬!!




僕も挑戦してみよう!


僕たちは小型犬がいいな!


そらちゃん、あそぼ~!!
今日はルカちゃんといっぱい遊ぶぞ!


引っ張りっこだ!! ルカちゃん、力が強いな~あ


獣医の野中先生のお話をしっかり聞きました。
動物介在教育 ~国富小学校~
動物介在教育 ~東大宮小学校~
動物介在教育 ~国富小学校~
7月6日(月曜日)10:00~13:00 赤江分院にて
動物病院ってどんなところ?


病院の待合室


患者さんの気持ちになって 顕微鏡ってなあに?


何がみえるの? 獣医さんってなあに?


動物のお医者さん! 聴診器で心音?


学校に来るときはいつもシャンプーしていたんだね。


犬もきれいににていたんだね。 男性のトリマーさん!


あゆちゃん!こんにちわ。 さあ、トイレの準備


出ておいで、あゆちゃん! ルカちゃんに水あげよう!


ゆかちゃん、トイレね。 さあ、ふれ合いタイム!!


なっちゃん、こんにちわ。 ゆうちゃん、トイレ!


みんなも、昼食の時間. ルナベーカリーでパン選び。


ありがとうございました。 頂きます・・




半日体験どうでしたか。
動物病院って、どんなところでしたか?
次回学校で聞きますね。
動物病院ってどんなところ?


病院の待合室


患者さんの気持ちになって 顕微鏡ってなあに?


何がみえるの? 獣医さんってなあに?


動物のお医者さん! 聴診器で心音?


学校に来るときはいつもシャンプーしていたんだね。


犬もきれいににていたんだね。 男性のトリマーさん!


あゆちゃん!こんにちわ。 さあ、トイレの準備


出ておいで、あゆちゃん! ルカちゃんに水あげよう!


ゆかちゃん、トイレね。 さあ、ふれ合いタイム!!


なっちゃん、こんにちわ。 ゆうちゃん、トイレ!


みんなも、昼食の時間. ルナベーカリーでパン選び。


ありがとうございました。 頂きます・・




半日体験どうでしたか。
動物病院って、どんなところでしたか?
次回学校で聞きますね。
※ 全院で、夜間診療は行っておりません。