TOP »お知らせ »
お知らせ
動物介在教育 *大淀小学校*


今年度、最初の動物介在教育活動 大淀小学校の活動の様子です。
今年度より新1年生が活動に仲間入りします!


今回の活動めあては「ワンちゃんのプロフィールを作ろう」です。
まずは、自分の自己紹介を行います。
・自分の名前・好きな事・・・言えるかな??


次に犬達についての質問をします。
・犬種・年齢・好きな事・・・カタカナ上手に書けるかな?
最後に○○より一言の枠があります。自分の気持ちを文章に書くことできるかな?


最後に作成したプロフィールを皆の前で発表します。
・オモチャ遊びが好きなワンちゃん・かけっこが好きなワンちゃん
食べる事が好きなワンちゃん・・・たくさんの好きな事を発見できました。
お友達になってね・仲良くしてね・・・自分の気持ちを発表する事ができました✿✿


最後に1年生のお友達に今後行うお世話の手順を皆で確認しました。
最後の感想発表も上手に言う事ができました(●^o^●)
犬のしつけ *クラスレッスン*


4月23日(日)飼い主様参加型クラスレッスンの様子です。
今回は初めてシュナウザーの永福君が参加します!
お友達になれるかな~?満面の笑みチワワのニモ君(^u^)


犬同士のふれあいタイム♪
人間社会にもルールがある様に犬社会にもルールがあります。
犬らしく育つ為に・・・犬社会も子犬の時から経験しましょう。
パワフル元気なハピちゃん!スタッフ犬のなつみちゃんから教育中~☆彡


柴犬の茶々丸君!歯みがきトレーニング頑張ってます(*^^)v
ママの指に乗せた歯みがきペーストを舐める事ができています♪


あんずちゃんは指サックの歯ブラシでトレーニング中!
豆蔵君も指に乗せた歯みがきペーストを上手に舐める事ができてますね!


ハピちゃんもお兄ちゃんと一緒に歯みがきの練習です(^O^)/
当院ではチキン味・ピーナッツバター味の歯みがきペーストを使用しています。


プードルのヒナちゃん、パパと一緒にトレーニング楽しいね(*^_^*)
茶々丸君もみんなと一緒にトレーニング頑張りました!スゴイネ(^-^)
犬の保育園 *赤江分院*


アモ君 初めて大きなVITA君と一緒に歩いてみました!
室外での名前の呼びかけにも随分とスムーズに振り向ける様になってきましたよ♪


元気いっぱいモモちゃんお外のお散歩楽しいね(^u^)♪
すれ違う通行人・自転車がちょっぴり苦手なアモ君、VITA君に引き続き
あいちゃんとも一緒にお散歩へ出陣!!


4月下旬に動物病院横のテナントにてトンカツ屋さん(元権八)がオープン致します。
たくさんの関係者の方が行き交います。その様子をテラスで見学です。
静かに落ち着いている事ができるかな??


園外保育でのドッグランタイムも楽しんでいます☆彡
しっかりと体を動かして、生涯自分の足で歩ける様に・・・しっかりと筋肉をつけようね!


障害物遊びにもチャレンジです。
スラローム棒・タイヤ・ハードル・トンネル・・・怖がらずにチャレンジできるかな?
神宮本院の保育犬達とも仲良く過ごそうね\(^o^)/


今月より新しい保育園のお友達が通園しています。
7ヶ月のチワワの男の子ミッキー君です✿✿
「初めまして。こんにちは。」クレート越にご挨拶できるかな??


「こんにちは!僕ミッキーだよ!」 シッポをピーンと立て・・・
7才になるプードルのそらちゃんにちょっかいを出しアピールしています。


「ミッキー君、落ち着いて!」そらちゃんに注意され・・・
ちょっかいを止め・座ってじーっとするミッキー君。
犬社会のルールも一緒に学んでいこうね\(^o^)/
犬のしつけ *クラスレッスン*
4月16日(日曜日)パピークラス


毎月日曜日の月3回 赤江分院にて飼い主様参加型のパピークラスレッスンの
様子です。今回たくさんの飼い主様・ワンちゃんにご参加頂きました✿✿


小さなお子様も犬のトレーニングに参加してくれます!
初めてのクラスレッスン参加のプードルのまる子ちゃん・・・。
ママと一緒に頑張ろう\(^o^)/


3ヶ月のサモエド ユッキーちゃん。。。
初めての場所・レッスンですがお兄ちゃんに抱っこされてウトウト(-_-)zzz
リラックスしている様ですね♪


飼い主さんに落ち着いて抱っこされている事ができるかな??
「こんにちは。ワンちゃんのお名前は何ですか~?」初対面の飼い主様同士でも
犬を通して会話が弾みます(*^。^*)


「アモ君こんにちは。」初めて合うヒナちゃんママの手からフードを食べる事が
出来ました(●^o^●)
初めてのクラスレッスン参加のポメラニアンのモカちゃん!ハピちゃんの
お兄ちゃんの手から頑張ってフードが食べれましたね✿✿


抱っこばかりでなく、飼い主様の足元でも落ち着いて休む事ができる様に
練習しておきましょう。
トイレサークルのペットシーツの上で「ワンツー・・・」の号令でウンチができた
パピヨンのハピちゃん☆


初対面のユッキーちゃんとガク君。
若い2頭ですが、お互いの様子を見つつ…「僕の方が上だ~!」


大きな犬達は小さな犬達にちょっかいを出出しませんよ!
ちょっぴり緊張している犬達にはしつこくせずに・・・そっと見守ってあげてね!


毎月日曜日の月3回 赤江分院にて飼い主様参加型のパピークラスレッスンの
様子です。今回たくさんの飼い主様・ワンちゃんにご参加頂きました✿✿


小さなお子様も犬のトレーニングに参加してくれます!
初めてのクラスレッスン参加のプードルのまる子ちゃん・・・。
ママと一緒に頑張ろう\(^o^)/


3ヶ月のサモエド ユッキーちゃん。。。
初めての場所・レッスンですがお兄ちゃんに抱っこされてウトウト(-_-)zzz
リラックスしている様ですね♪


飼い主さんに落ち着いて抱っこされている事ができるかな??
「こんにちは。ワンちゃんのお名前は何ですか~?」初対面の飼い主様同士でも
犬を通して会話が弾みます(*^。^*)


「アモ君こんにちは。」初めて合うヒナちゃんママの手からフードを食べる事が
出来ました(●^o^●)
初めてのクラスレッスン参加のポメラニアンのモカちゃん!ハピちゃんの
お兄ちゃんの手から頑張ってフードが食べれましたね✿✿


抱っこばかりでなく、飼い主様の足元でも落ち着いて休む事ができる様に
練習しておきましょう。
トイレサークルのペットシーツの上で「ワンツー・・・」の号令でウンチができた
パピヨンのハピちゃん☆


初対面のユッキーちゃんとガク君。
若い2頭ですが、お互いの様子を見つつ…「僕の方が上だ~!」


大きな犬達は小さな犬達にちょっかいを出出しませんよ!
ちょっぴり緊張している犬達にはしつこくせずに・・・そっと見守ってあげてね!
動物介在活動 *野菊の里*


2ヶ月に1回のペースで活動を行っている小林の野菊の里の様子です。


犬達が来る活動を利用者さん・スタッフの方も毎回楽しみに待ってくれてます✿
優ちゃん・ルカちゃんと一緒にお散歩を楽しんだり・・・(*^。^*)♪


なつみちゃんの暖かさを感じ嬉しそうな表情の利用者さん♪
素敵な表情をカメラに収める事ができました\(^o^)/


トリマーさんに活動前にはシャンプーをしてもらい毎回の活動は
フワフワで良い香りの犬達に利用者さん・スタッフさんも癒されています♪


ルカちゃんサラサラで良い香りだね~(^u^)♡♡
2人の世界に浸る利用者さん!


犬を通して利用者同士の会話もはずみます\(^o^)/
なっちゃん・クゥちゃん久しぶり!


犬達もみんな穏やかな表情をしていました☆彡
大きな優ちゃん抱っこされて嬉しいね!


次回の活動は1ヶ月後!!
楽しみに待っていてくださいね✿✿
ゴールデンウィークのお休みについて
ゴールデンウィークのお休みについてお知らせ致します。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
神宮本院
5/1(月)~5/3(水)がお休みです。
5/4(木)および5/5(金)の診察は午後5時までです。
大塚分院
5/4(木)~5/6(土)がお休みです。
なお5/3(水)の診察は午後5時までです。
赤江分院
5/3(水)~5/5(金)がお休みです。
なお4/29(土)は3病院とも休診です。
4/30(日)は午前のみ診察致します。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
神宮本院
5/1(月)~5/3(水)がお休みです。
5/4(木)および5/5(金)の診察は午後5時までです。
大塚分院
5/4(木)~5/6(土)がお休みです。
なお5/3(水)の診察は午後5時までです。
赤江分院
5/3(水)~5/5(金)がお休みです。
なお4/29(土)は3病院とも休診です。
4/30(日)は午前のみ診察致します。
トリミングのお友達♪ in神宮本院
犬の保育園 *神宮本院*


これから避妊去勢手術をする子犬さん達の見る学習として
先輩犬達、お手本でエリザベスカラーを身につけるトレーニングを行いましょう!


出来物ができた・怪我をした・手術をした・・・などシニア期に入ってからも
エリザベスカラーを使用する機会はあります。むしろシニア期に入ってから
使用する頻度は多いかもしれませんので継続しての慣らしを行っておきましょう!


現在、お泊り強化中のパワフル元気なパピヨンのハピちゃん★
お兄さん・お姉さん犬達と上手にオスワリできるかな??


日中は保育園へ通園し毎日楽しい時間を過ごしていますよ♪♪
機敏な動きでカメラが追いつきません(^v^)!


お友達と一緒にオスワリできるかな?モモちゃん・ムーンちゃん☆彡
病院の診察台の上でも落ち着いてオスワリできました!チョコちゃん☆彡


自分より大きな犬・小さな犬達とも仲良くオスワリできるかな??
ドッグランでも落ち着いてオスワリできました!モカちゃん・プレジャー君☆彡


柴犬の茶々丸君!最初の頃と比べるとスタッフの動き・犬達の動きに
慣れて来たのか近くを通り過ぎても落ち着いていれる様になってきました✿✿


コーギーのコタロウ君!スタッフの支持をしっかり聞いて・・・
スラローム・トンネルなどの障害物をクリアしていきます☆
この様なアジリティも人が出す支持のもと障害物をクリアしていくんですよ(^v^)


プードルのティニーちゃん。走り回る犬達がまだまだ気になってしまうけれど・・・
随分と他の犬達と一緒に過ごせる様になってきました(^◇^)


久しぶりのジャス君。トリミングでスッキリになっていました✿✿
皆とご挨拶をしたりドッグランの散策をして楽しんでいましたよ(^u^)


シュナウザーのさくらちゃん。早くみんなと一緒に遊びたくって仕方ない!!
皆と仲良く過ごす事ができるかな(^-^)??


プードルのベルちゃん。
モカちゃんと一緒に仲良くオスワリができました(*^_^*)
「プレジャー君こんにちは」ご挨拶も楽しんでいましたよ♪


何やら熱い視線が・・・トンネルの中で涼むブルちゃん。。。
たくさん走って・お友達と遊んで大満足な表情をカメラに収める事ができました✿
体育会系男子フレンチブルドッグのブル君です(^O^)/


赤江分院の保育犬アモ君と仲良く遊べたダックスのレオン君!
走るの大好きレオン君☆毎日楽しい保育園タイムを過ごしています(^-^)
ブル君と同じく体育会系男子ダックスのレオン君です☆


柴犬のコテツ君!最初の頃は別犬!!
今では会う機会の少ない赤江分院の犬達とも仲良く過ごせるまでに
成長しました(^◇^)青いバンダナがお似合いですね♡♡


シニア期に入っても変わらず元気でスタッフも安心します。チワワのあんず君☆
小さな体でドッグランをかけ走り楽しい保育園タイムを過ごせている様です(*^^)v
これからも元気なあんず君でいて欲しいですね♪♪
犬の保育園 *赤江分院*


雨続きの久しぶりの良い天気☀
この日は風もあり風に揺れる旗・パラソルの音が大きく聞こえます・・・。
また、前の道路には大きなトラック・空には飛行機の音も・・・
怖がらずに歩く事ができるかな?


すれ違う通行人が気になる・様々な音が気になってしまう・・・
いろいろなワンちゃんがいますが苦手な環境を避けていては克服できませんので
無理のない所から少しずつ克服できる様に一緒に頑張りましょう☆彡


プードルのあいちゃんは写真の様な側溝が苦手な様です。
狭い歩道を歩いている際に側溝を見つけ急な進路変更をされると
すれ違う自転車・道路等あるのでとっても危険!
側溝の上を普通に歩ける様に頑張ろうね\(^o^)/


トレーニングルーム前テラスにてお友達と一緒に並んでリード繋ぎトレーニング♪
通行人・自転車の動き・道路を走る車・トラック・飛行機の音をまずは
見たり・聞いたりしながら“見る聞く学習”を行いましょう(^^)v


お友達と並んで仲良くオスワリができるかな~??
途中でお散歩後で休憩中だったVITA君も一緒に参加しました✿✿


ハードル遊びにオスワリ・マテ・おいでを組み合わせて皆で楽しくトレーニング♪
フラフープの輪も怖がらずにジャンプできるかな~?


フセも上手にできるかな??
フードの誘導で・手のサインで・声かけでできる様になりましょう(^u^)


園外保育でのドッグランの様子です。
お友達と一緒に仲良く障害物遊びができるかな??
ちょっとぶつかっても怒りませ~ん・ご褒美のフードは仲良く順番に♪


“プレジャー君・ブル君こんにちは” とモモちゃん。
神宮本院の保育犬とも仲良くなれるかな?
走り友達のそらちゃんと2頭でドッグラン走り込みを楽しんでいます✿✿


“あんず君久しぶり!”とシュート君。
いろいろな事に興味津津、障害物遊びを皆で仲良く楽しみました(^O^)/


柴犬のポン吉君。久しぶりのドッグランにちょっぴり興奮しておりしたが・・・
名前を呼んで振り向く・他犬と一緒にオスワリをしながら少しずつ落ち着いて
きましたよ(^u^)♪


元気いっぱい11ヶ月のアモ君!パワフル元気に神宮本院の保育犬達に
たくさん遊んでもらい帰りの車の中では熟睡(-_-)zzz
皆で遊ぶ事も楽しいけれど、スタッフと一緒に障害物遊びも頑張るよ♪


皆で楽しくドッグランタイムを過ごす事ができました\(^o^)/
犬の保育園への通園をご希望の際はカウンセリングからのスタートとなります。
詳細につきましては病院受付までご連絡下さい。
綾部動物病院 神宮本院22-8584
赤江分院63-5060
動物介在教育 *国富小学校 入学式へ参列*


4月11日(火)国富小学校の入学式へプードルのそらちゃんと一緒に
参列して来ました✿✿


小さなピッカピカな1年生、いっぱい勉強してお友達を作って楽しく過ごしてね♪
式中はそらちゃんも静かに落ち着いてお膝の上で過ごす事ができました(^v^)
トリミングのお友達 in赤江分院
犬の保育園 *赤江分院*


ドアの出入りはオスワリで待って急に飛び出したりしませんよ。
サークルのドアも同様で、練習しています(^^)v
呼び寄せる際は「ヒール」の声かけで人の左横につけています。


お散歩の練習の様子です。
横の道路をバイク・車・トラックは音をたてて走りますが・・・まずは名前の
呼びかけに振り向く事ができるかな?
最初は緊張気味のポン吉君でしたが次第に落ち着いてきましたよ(*^。^*)


マンホールは大丈夫なのですが写真の様な側溝が苦手なあいちゃん!
大好きなフードで誘導しながら・・・恐る恐るチャレンジしてくれました✿✿
勇気を出して克服頑張ろうね\(^o^)/


何でも興味津津プードルのシュート君!
最初は興奮しキョロキョロしていたシュート君でしたがトレーニングの時間が
立つにつれ少しずつ落ち着きを取り戻し集中してくれました(^u^)


隣を走るバイク・車・トラック・空から聞こえる飛行機の音にちょっぴり
不安そうだったアモ君。ペロペロっと舌舐めのカーミングシグナルを
出していました。緊張・不安だけれど大好きなフードは食べれます✿✿


アイちゃんと同じく写真の様な側溝が苦手だったモモちゃんですが
最初の頃と比べるとスムーズに側溝の上を歩ける様になって来ましたよ♪
少しずついろんな環境・物・音に慣れて行こうね(^u^)


あいちゃん(茶)・シュート君(白)・そらちゃん(黒)の3頭で1時間半程度の
お散歩に行って来ました。1才のあいちゃん・3才のシュート君は疲れた
様子が見られず戻って来るまで歩くペースが変わらず元気いっぱいでした\(◎o◎)/!


動物病院横では工事を行っており、いろいろな音が聞こえて来ます。
工事関係者の人の動き・病院前を歩く通行人・・・皆仲良く静かに過ごす
事ができるかな??


12才のVITA君!足・腰のトレーニングの為ハードル遊び・スピン等の
トリック遊びにもチャレンジしました。トリミングも行いさっぱりスッキリ
綺麗になってニコニコなVITA君でした(✿^_^✿)♪
トリミングのお友達♪ in神宮本院
日曜日クラスレッスン
☆綾部動物病院 赤江分院にて
パピークラス 9:10~10:00


月3回 毎週日曜日は赤江分院にて飼い主様参加型のクラスレッスンを
行っております。プライベートレッスンを行っていたコタロウ君もクラスレッスン
初参加です(^◇^)


陸も空も交通量の多い赤江分院。
トラックの音・飛行機の音・すれ違う人・自転車・・・
怖がらずお外でもフードを食べる事ができるかな??
可愛い愛犬を抱っこしながらトレーニング頑張るパパ達(^O^)/


犬社会も子犬の時期から学び体験させておきましょう。
初体験のコタロウ君!プードルのなつみちゃんが気になるけれど・・・
落ち着くのはやっぱりパパの足元(^v^)


元気いっぱいニモ君!
「なつみちゃん一緒に遊ぼう♪」となつみちゃんにアピールしますが・・・
「ニモ君落ち着いて~!」
ジュニアクラス 10:10~11:00


ジュニア成犬クラスの様子です。
見学に来てくれた初めて会う人から怖がらずにフードを食べる事ができるかな?


「あんずちゃん・クゥちゃんどぉぞ♪」
警戒したり怖がる事なく手からフードを食べる事ができましたね(^v^)


ママ・パパとのレッスンも楽しく頑張ります☆彡
新学期の季節となりワンちゃんを迎えるご家庭も多く見られるようになり
しつけ教室のお問い合わせがみられます。
当院ではしつけは問題となる行動が見られる様になってから行うのではなく
問題のない子犬の時期からのしつけをオススメしております。
各種レッスン・犬の保育園をご利用希望の際はカウンセリングからのスタートと
なります。下記までご予約お願い致します。
綾部動物病院 神宮本院 TEL)22-8584
パピークラス 9:10~10:00


月3回 毎週日曜日は赤江分院にて飼い主様参加型のクラスレッスンを
行っております。プライベートレッスンを行っていたコタロウ君もクラスレッスン
初参加です(^◇^)


陸も空も交通量の多い赤江分院。
トラックの音・飛行機の音・すれ違う人・自転車・・・
怖がらずお外でもフードを食べる事ができるかな??
可愛い愛犬を抱っこしながらトレーニング頑張るパパ達(^O^)/


犬社会も子犬の時期から学び体験させておきましょう。
初体験のコタロウ君!プードルのなつみちゃんが気になるけれど・・・
落ち着くのはやっぱりパパの足元(^v^)


元気いっぱいニモ君!
「なつみちゃん一緒に遊ぼう♪」となつみちゃんにアピールしますが・・・
「ニモ君落ち着いて~!」
ジュニアクラス 10:10~11:00


ジュニア成犬クラスの様子です。
見学に来てくれた初めて会う人から怖がらずにフードを食べる事ができるかな?


「あんずちゃん・クゥちゃんどぉぞ♪」
警戒したり怖がる事なく手からフードを食べる事ができましたね(^v^)


ママ・パパとのレッスンも楽しく頑張ります☆彡
新学期の季節となりワンちゃんを迎えるご家庭も多く見られるようになり
しつけ教室のお問い合わせがみられます。
当院ではしつけは問題となる行動が見られる様になってから行うのではなく
問題のない子犬の時期からのしつけをオススメしております。
各種レッスン・犬の保育園をご利用希望の際はカウンセリングからのスタートと
なります。下記までご予約お願い致します。
綾部動物病院 神宮本院 TEL)22-8584
犬の保育園 ~神宮本院~


赤江分院保育犬の柴犬ポン吉君と一緒に記念撮影♪コテツ君(*^_^*)
おやおや!?セクシーポーズを披露中~♡♡のブル君をすかさずパシャリ!


大きなVITA君と一緒に記念撮影ができました✿
ティニーちゃん・海ちゃん(^u^)


サークルの中から他犬の動きを見学中の茶々丸君!
みりんちゃんの動きにも落ち着いていれる事ができました(^O^)/


ある日のさくらちゃん(ジャック)とプレジャー君(プードル)
とっても可愛い洋服で登園してくれました✿✿


大きなトラック・帽子を被っている人・長いホース・・・いろんな物があるんだね!
人間社会を見学中の茶々丸君です(^◇^)


トンネルの中がお気に入りのタルタル君!
ゴロゴロ・スリスリ・・・満喫中(●^o^●)


「みりんちゃんこんにちは!」 「そらちゃん久しぶり!」
赤江分院の保育犬達ともお友達になれるかな??


犬社会勉強中のモカちゃん★
「さくらちゃん・フェルちゃんこんにちは!」上手にご挨拶できるかな?


風太君を見つけるとシッポがルンルンなモカちゃん(^◇^)
楽しいドッグランタイムが過ごせたね♪♪


柴犬の豆蔵君の満足そうな表情・・・✿
ブル君・さくらちゃん・ムーンちゃんの可愛い表情・・・✿
犬達皆にスタッフ癒されています。


新年度が始まりました。
新生活・新学年・・・の皆さん頑張って下さいね☆彡
犬の保育園 ~赤江分院~


2017年も、もぉ4月!新学期が始まる季節となりますね(^u^)
あいちゃん&ももちゃん お外を歩いていると良く姉妹に間違われます✿
写真を撮るたび、にっこりスマイルなポンキチ君✿


現在、動物病院横のテナントではトンカツ屋さんを建設中の為、工事中です。
工事の音・トラックの出入り・・・皆落ち着いて過す事ができるかな?


工事の音には特に驚く事なくお友達と仲良く落ち着いている事ができています。
ジェントル着用中のみりんちゃんVITA君と一緒にリード繋ぎができました(^v^)


大きなVITA君と仲良く一緒にお散歩ができました!あいちゃん&Joshua君☆
お互いの歩くポジションが定まっているから歩きやすいね(*^_^*)


大きいけれど6ヶ月のみりんちゃん!小さなそらちゃんと仲良く歩く事ができるかな?
ちょっかい出したりはしませんでしたが・・・"ジェントルが気になる~!!"
少しずつジェントルに良いイメージをつけて行こうね✿✿


工事の音を聞きながら・・・通行人に吠えない様に・・・
トレーニングルーム待合室でのふれ合いタイムです♪♪
"あいちゃん一緒に遊ぼう!"とJoshua君(^^)v


ジェントルを着用して小型犬のふれあいタイムに参加です♪
以前は固まって動けませんでしたが少しずつ動ける様になってきました✿✿


オモチャで遊ぶJoshua君が気になるみりんちゃんの前で、カメラ目線なそらちゃん。
お友達と一緒で楽しいね\(^o^)/


仲良く並んでオスワリできるかな??フセの練習も頑張りました(^^)v
小型・中型犬お互いちょっかい出さずに皆バッチリカメラ目線☆彡


雨天時の保育園・・・初対面のジェイ君とみりんちゃん!
普段はおっとりさんのジェイ君ですがこの時はイキイキしたジェイ君が見られました♪


バランスボールにチャレンジ!ポンキチ君&そらちゃん!
警戒しつつも前足・後足をボールに付く事ができました\(^o^)/


みんな大好きドッグラン・・・たくさんお友達と遊んで・走って・・・
エネルギー発散する事ができた様ですね(*^。^*)
動物介在 *巴スクール*
トリミングのお友達 in赤江分院
犬の保育園 *赤江分院*


同じ保育園のお友達Joshua君のシャンプー見学へ・・・。
VITA君とみりんちゃん一緒に行って来ました✿✿
Joshua君綺麗になって嬉しそうだったね(*^。^*)


ジェントルリーダーの練習をしているみりんちゃん!
VITA君と仲良くお散歩に行く事ができましたね(^^)v


お友達とも仲良く・1頭でも怖がらずにお外を歩く事ができるかな??
「あいちゃん」名前を呼ばれたら振り向く事ができました(●^o^●)


写真の様な側溝がちょっぴり怖いあいちゃん・ももちゃん。
あいちゃんは大好きなフードの誘導で・・・
ももちゃんは慣れているお友達の様子を見ながら・・・
同じプードルさんでもそれぞれ克服方法は違うのかもしれませんね(^u^)


いろいろな素材の上に足を付く事ができるかな??
バランスボールにチャレンジです(^^)v
みりんちゃん・・・フードの誘導でおそるおそるでしたが上手にアイコンタクトできました✿
Joshua君・・・最初の頃は警戒していましたが四足共にボールの上に乗せる事が✿


アモ君・・・大好きなフードの誘導で頑張って前足を付く事が出来ました✿
シュート君・・・様子を見に来たVITA君とボールの上にオスワリして記念撮影✿


雨の日は室内で障害物遊びにチャレンジです(^u^)
ハードル・トンネル遊びを通して、“オスワリ・マテ” “おいで”の練習を
遊びながら行っています(^O^)/


みんなと一緒に障害物遊び楽しいね♪
ニッコリsmileが可愛い1才10ヶ月柴犬のポン吉君♡♡♡


ちょっぴり人見りなJoshua君・シュート君はたくさんのスタッフに慣れる為
本院の病院へ遊びに行ってきました(^v^)
獣医の院長先生・トリマーさんからたくさんご褒美フードを貰ったね♪♪


ドッグランの桜の木にも桜が咲き始め・・・もぉ春ですね✿
天気も良くドッグランでのふれあいタイムのスタートです!


保育園の通園を楽しみにしてくれている6ヶ月のみりんちゃん!
大きい犬も大丈夫な小型の犬達とも一緒に過ごす事ができるかな?


4才のJoshua君!同じ保育園のシュート君を見つけご挨拶♪
本院保育犬のチワワのあんず君が気になり遊びに誘っていました(^u^)


2才のモモちゃん!元気いっぱい安定の走り込みを楽しんでいました☆
楽しそうに走るモモちゃんの後に続き一緒に走り込みをする犬達も(^v^)


7才のそらちゃん!ももちゃんに負けじと一緒に走り込み!!
昔と変わらずの走り込みの速さです(^^)v


3才のシュート君!ドッグランの散策を楽しんだり・お友達とのご挨拶を
楽しんでいました✿みんなと一緒が楽しいね(^u^)


10ヶ月のアモ君!波長が合うのか本院保育犬のヒナちゃんと若者同士
疲れ知らず元気いっぱい遊んでいました(^^♪


お友達との遊びも楽しみつつ・・・スタッフとのトレーニングも楽しもうね♪
お友達とのふれあいタイムの際に“名前を呼んで振り向く” “おいで”
のトレーニングを障害物遊びを通して楽しみました\(^o^)/
犬の保育園 *神宮本院*


プードルのダンスちゃん!モカちゃんに付き添ってもらい健康診断の為
病院へやって来ました♪落ち着いて健康診断を受ける事ができました(^v^)


コーギーのコタロウ君も病院スタッフとご挨拶できご褒美をもらって満足そう♪
ブルちゃん、お友達と一緒に診察台の上で仲良くオスワリができました☆彡


インターン実習の為、専門学校の学生さんが実習に来てくれていました。
初めての人とも上手にご挨拶できるかな?


久しぶりのジャックラッセルのさくらちゃん!
元気いっぱいドッグランで遊べて楽しかったね\(^o^)/


中・大型犬達も毎日元気いっぱいです☆
小型犬とは迫力違いにダイナミックにお友達と追いかけごっこ遊びを
楽しんでいます(^v^)


オモチャ遊びが大好きなプレジャー君♪
運動神経の良いティニーちゃん!少しずついろんなお友達と一緒に過ごせる
様になってきました(^u^)


シニア犬のダンスちゃん!トンネル・ハードルいろんな障害物も上手にクリア♪
シニア期にはいっても体力作り頑張ろうね(*^。^*)


イケイケGO!GO!なコタロウ君!
スタッフの指示を聞きながら障害物遊びを楽しみました(^_-)-☆


久しぶりに保育園に通園してくれたチワワのあんず君☆
あんず君もシニア期に入りましたが変わらず元気いっぱい小さな体で
ラン内を猛ラッシュ!!


ドッグランの桜の木にも桜がポチポチ咲き初めてきました✿
もぉ春ですね✿✿
プライベートレッスン


先日、カウンセリングを行い早速プライベートレッスンがスタートした
3ヶ月 プードルのまる子。ちゃん(^v^)
便検査の都合上、病院待合室でのレッスンになりましたが
抱っこの練習・歯みがきの練習上手にできるかな(^◇^)?
ママと一緒にレッスン頑張ろうね☆
最近、子犬を迎えるご家庭が見られる様になってきました。
犬と共に生活をする上で問題が起こる前、特に何も問題がない時からの
しつけをオススメしております。
ジュニア・成犬のトレーニングも行っております。
初回はカウンセリング(有料・予約制)からのスタートとなりますのでご希望の際は
下記までお尋ね下さい。
綾部動物病院 神宮本院 TEL:22-8584 プライベートレッスン・犬の保育園
赤江分院 TEL:63-5060 各種レッスン・犬の保育園
大塚分院 TEL:48-3906 カウンセリングのみ
動物介在教育 *国富小学校 卒業式参列*
動物介在教育 ~大淀小学校 卒業式~
トリミングのお友達♪ in神宮本院
動物介在教育 *大淀小学校*
日曜日クラスレッスンの様子
ネコちゃんの健康診断キャンペーンのお知らせ~3月31日までの期間限定です!!~
3/31までネコちゃんの健康診断キャンペーンを実施しています。
最近は動物も高齢化が目立ち、がんや心臓病、腎臓病などのいわゆる老齢疾患が増えています。
元気そうに見えても、実は病気が潜んでいることは珍しくありません。
特に猫は身体の異常が表に出にくく、病気の発見が遅れがちです。
定期的に健康診断を受けて病気の早期発見・早期治療を心掛けましょう。
検査内容:身体検査、レントゲン検査、血液検査、便検査、尿検査、甲状腺ホルモン測定(オプション)
料金:6800円~(税別)
ご希望の方はお電話でご予約をお願い致します。
最近は動物も高齢化が目立ち、がんや心臓病、腎臓病などのいわゆる老齢疾患が増えています。
元気そうに見えても、実は病気が潜んでいることは珍しくありません。
特に猫は身体の異常が表に出にくく、病気の発見が遅れがちです。
定期的に健康診断を受けて病気の早期発見・早期治療を心掛けましょう。
検査内容:身体検査、レントゲン検査、血液検査、便検査、尿検査、甲状腺ホルモン測定(オプション)
料金:6800円~(税別)
ご希望の方はお電話でご予約をお願い致します。
歯石除去キャンペーンのお知らせ ~3月31日までの期間限定です!!~
3/31まで歯石除去のキャンペーンを実施しています。
この機会に愛犬・愛猫の歯をきれいにしませんか?
この機会に愛犬・愛猫の歯をきれいにしませんか?
今年も皆様にご好評いただいております。
3歳以上の犬・猫の80%が歯周病になっていると言われています。
歯の表面や歯茎との間(歯周ポケット)に食べかすや唾液中の成分がたまり、
細菌が繁殖して、歯垢や歯石ができていきます。
そのまま放置すると年齢と共に、歯肉炎・歯周炎と進行していき、
そのまま放置すると年齢と共に、歯肉炎・歯周炎と進行していき、
最終的には歯槽膿漏になってしまいます。

この犬は中程度の歯石の付着と軽度の歯肉炎があります。
この状態で放置すると・・・

歯周病へと進行し、歯のまわりの組織がとけて歯の根っこが露出していきます。
こうなると最悪、あごを骨折してしまうことも・・・!

この犬は中程度の歯石の付着と軽度の歯肉炎があります。
この状態で放置すると・・・

歯周病へと進行し、歯のまわりの組織がとけて歯の根っこが露出していきます。
こうなると最悪、あごを骨折してしまうことも・・・!
また、歯周病は、心臓病や腎臓病につながることもあります。
歯周病は、定期的に歯磨きを行うことで、ある程度は予防することができますが、
歯石の蓄積を完全に予防することは難しく、病院での定期的な歯石除去がすすめられます。
キャンペーン価格(税別)
| 体重 | 注射麻酔 | ガス麻酔 |
| 猫・犬の7kg未満 | 14000円~ | 16500円~ |
| 7~20kg | 15500円~ | 18000円~ |
| 20~40kg | 17000円~ | 19500円~ |
| 40kg以上 | 18500円~ | 21000円~ |
注)料金には術前血液検査料・麻酔料・処置料が含まれています。
ただし、歯石の付着が重度である場合や、歯周病のために抜歯が必要な場合など追加料金が発生することがあります。
全身麻酔が必要な処置になりますので事前にご予約をお願いします。
4月クラスレッスンの日程お知らせ
4月のクラスレッスンの日程をお知らせ致します。
◎日にち:4月2(日)・16日(日)・23日(日)
◎時 間:パピークラス 9時10分~10時00分
ジュニア成犬クラス 10時10分~11時00分
◎場 所:赤江分院トレーニングルーム
病院診察のみの飼い主様もいらっしゃいますので
クラスレッスン参加の際はお手数ですが動物病院裏にも
駐車場がございますので、そちらから順にご利用下さいませ♪
◎日にち:4月2(日)・16日(日)・23日(日)
◎時 間:パピークラス 9時10分~10時00分
ジュニア成犬クラス 10時10分~11時00分
◎場 所:赤江分院トレーニングルーム
病院診察のみの飼い主様もいらっしゃいますので
クラスレッスン参加の際はお手数ですが動物病院裏にも
駐車場がございますので、そちらから順にご利用下さいませ♪
4月 アジリティクラス日程のお知らせ
4月アジリティクラスの日程をお知らせ致します。
ご参加お待ちしております♪
◎日にち:4月8日・22日(土)
◎時 間:10時10分~11時00分
◎場 所:神宮本院ドッグラン ※雨天中止
参加ご希望の際は神宮本院℡22-8584までお電話又は
スタッフまでお伝え下さい(*^_^*)
ご参加お待ちしております♪
◎日にち:4月8日・22日(土)
◎時 間:10時10分~11時00分
◎場 所:神宮本院ドッグラン ※雨天中止
参加ご希望の際は神宮本院℡22-8584までお電話又は
スタッフまでお伝え下さい(*^_^*)
※ 全院で、夜間診療は行っておりません。